こてと2017夏の三連休(不動の滝)

何だかいつの間にか梅雨があけて、
酷暑全開になってきたこて地方です。
そして、にゃんこベランダへのルートになっていた
隣家の解体も近い。はず。
のらにゃんずの場所を何とかしなきゃなぁ。

こんにちは。タワタロウです。
三連休、着いた所はいつものキャンプ場でした。
こんなお花がお出迎え。
「にょ~んてお花が伸びてるでっすよ。」byこて

20170720-01.jpg

わかるかなぁ。
下から物干し竿みたいなのが
伸びているのがお花だそうなのです。
何十年だか何年だかに一度咲いて
咲いた後は、下の葉っぱも枯れてしまう?
らしいです。

こて家が年に2回位おじゃましている
不動の滝自然広場オートキャンプ場でした。

早速、管理人のトムさんと話し込むタワタロウ

20170720-02.jpg

「トム兄さんとかーちゃん
 おしゃべり長いでっす。」byこて

20170720-03.jpg

だって、トム兄さん、本当にネタが尽きない楽しい方で
いくらでもお話し出来るのだもの。
キャンプ場の話
イベントの話
グッズの話
旅行の話・・・etc.
トム兄さんとお話ししたくて、
来る人も多いんじゃないかなぁ。
 
今回はこちらの

20170720-10.jpg

ツリーハウスの目の前に設営しました。
いつもながら良い雰囲気♪
「虫さんも来たでっす。」bこて

20170720-04.jpg

何だか綺麗な色の虫だったので
写真に撮っちゃった。

さてお昼は・・・
清水でゲットした生マグロと
キャンプ場ご近所スーパー魚勇さんのお惣菜&鯵のたたき

20170720-05.jpg

静岡限定ビールと・・

20170720-06.jpg

夏仕様のアワアワ

20170720-07.jpg

この江戸風鈴と名付けられたスパークリング
かなりの辛口&さっぱり
酷暑になりつつある今年の夏にはピッタリかも。

「かーちゃん、大事な事忘れてるでっす。」byこて

20170720-08.jpg

こて殿がビシッとしていると言うことは、
オヤッツですね

20170720-09.jpg

この日のこて殿は割りと落ち着いていたかな。
いつもよりは、わちゃわちゃしなかったイイ子でした。
お昼の後はとーちゃんとマッタリ♪

20170720-11.jpg

キャンプ場はまったり日が暮れていきます。

20170720-12.jpg

こんな感じのキャンプ報告。
もちょっと続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
ビールもスパークリングも美味しかったです~♪
ジージ先生、凄いですよね。
どうやって回りを説得したのかなぁ。
気になるです。

こてと2017夏の三連休(清水港)

昨日は日中、雷が凄かったこて地方
全国的にも凄かったみたいですね。
こて殿も大騒ぎ。
ふ~~。
そんな昨日、築地の大病院の
超ジージ先生が亡くなられた。
ゴローデラックスにゲストで出られた時は
ちょっとびっくりしたなぁ。
色々な新しい事を提案して実現した先生だけど
築地の病院が、実は大規模災害までも
想定して設計されていたって事が
タワタロウ的には好きなエピソードかなぁ。

こんにちは。タワタロウです。
さて東名道富士川SAを出て向かったのは・・・

20170719-01.jpg

こちらです。
「清水でっす。」byこて

20170719-02.jpg

目的地の営業時間前についてしまったので、
その辺をプラプラ。
「海でっす♪」byこて

20170719-03.jpg

朝の海はキラキラですね。

20170719-04.jpg

実は行きたかった所は
調べた時は9時開店だったのだけど、
行ってみたら、
9時30分開店に変更になっていたのでした。
➡入り口に貼り紙してあった
➡着いたのは8時40分(^_^;)ビミョー

20170719-05.jpg

え~。夏なのになぁ。
➡出来る限り早くキャンプ場に行って
 設営完了してビール飲みたいタワタロウ(^_^;)
もう諦めようと言うかーちゃんと
ここまで来たのだから
開店を待つと言うとーちゃん
「朝からオトナゲないでっす」bこて

20170719-06.jpg

「お散歩でもするでっす。」byこて

20170719-07.jpg

結局、時間を潰しました。
寄り道したかったのはこちら。
いちば館

20170719-08.jpg

開店前には、かなりの人が
開場を待っていました。
とーちゃん、生マグロが食べたかったのですって。
船橋の市場には、さすがに生はないからなぁ。
無事にマウロもゲットして、キャンプ場に向かいます。
連休報告続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
そうなのです。
結構な量でした。
(どれだけ食べたんだ~~。)
家にいれてよかったです(>_<)

こてと2017夏の三連休(富士川SA下り)

こて地方、学生の皆さんも夏休みに突入。
でもこんなに暑いとなぁ。
迂闊に外で遊べないですよね(>_<)
タワタロウが子どもの頃と
どれ位温度が違うのだろうか。
緑や地面の量も違うと思うので、
輻射熱とかも考慮するとどうなるのかな。
うむむ。

こんにちは。タワタロウです。
夏の三連休。
終わっちゃいましたね・・・
皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。
こて家は・・・
「なんかどこか行くみたいでっす。」byこて

20170718-01.jpg

若干、寝ぼけているこて殿と
朝0515位に船橋を出発。

「ん?あのお山は・・・」byこて

20170718-02.jpg

「富士山でっす。」byこて

20170718-03.jpg

東名高速旧道を西に向かっています。
足柄SAにもちょっと寄ってはみたけど、
すでに人が多すぎて、早々と撤収。
車の誘導係が配置につく前に
すでにいっぱいいっぱいな感じでした。
休憩場所に選んだのは・・・
富士川SA
ここのスタバーバックスは依然も紹介したけど、
絶景♪

20170718-04.jpg

店内にはこんな案内も置いてありました。

20170718-05.jpg

ん~。でもこの日はここからは雲で富士山が望めず。
「テラス席もキレイでっすよ。」byこて

20170718-07 (2)

この日セレクトしたのは、
スイカのジュース(名前忘れた・・・)
そして、お姉さんが、富士山も描いてくれた♪

20170718-07.jpg

東京の方は、シール方式になってしまったので、
結構うれしい♪
富士まつりの花火もここから見えるみたいですよ。

20170718-06.jpg

来週末の開催みたいです。
きっとキレイなんだろうなぁ。
「かーちゃん、おっそいでっす。」byこて

20170718-08.jpg

はいはい。
そろそろ出ましょうね。
この時点でまだ朝8時前過ぎ。
こて家は渋滞にギリギリ引っ掛からなかったけど、
この後の渋滞はめちゃめちゃ凄かったみたいです。
海を見ながら次の目的地へ向かいます。

20170718-10.jpg

こんな感じでこて家の三連休が始まりました。
続きます。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
ゴミちょっとぐちゃぐちゃでしたね。。。

休んだついでに、
ちょっと掃除したりしましたよ。
こて殿はずっとアマアマでした。
でも夕方近く、結構な量をリバースしました。
休んでおいて良かったです。

こてとトウモロコシの謎

今日は、いつもの朝更新ができなかった・・・
理由は・・・
朝っぱらからコテザウルス襲来
にゃんと、
とーちゃんが移動し忘れたゴミ袋が
キッチンバリアーのこての手が届くところにあったこと。
とーちゃんが気が付いて、
出勤途中のタワタロウが戻ったのだけど・・・
お掃除大変だったよう。
そして、その勢い?で会社はお休み。
(ま、ネギ系使った食材を捨てたのも入っていたので、
 大事をとって様子見もかねて。)
来週からのゲキムがつらい。。。

それではまた。
とある日の土曜日のお昼の一皿
ビフォー

20170714-01.jpg

アフター

20170714-02.jpg

左側がとーちゃん
右側がタワタロウ
結婚した後、びっくりしたことのひとつ(苦笑)
え~~。
トウモロコシって食い散らかせるんだ!
みたいな。
まあ、タワタロウ方式は
食べるのちょっと時間がかかるけどね。
まず、指で1列外して・・・
みたいな。

先に食べ終えたとーちゃんとこて殿

20170714-03.jpg

「かーちゃんも、つまらないこと気にせず、
 お昼寝するでっす。」byこて

20170714-04.jpg

はいはい。
こて地方、梅雨明けていないのだろうか。。。
めっちゃ暑いです。
それとも明けたのかな。
ま。とりあえず明日から三連休。
お休みの皆様も、お仕事の皆様も、
少しでも良い週末でありますように。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
剛君、耳心配です。
あの病気、かかる人意外に多いなぁ
と思っている今日この頃です。

こてと外ごはんと手抜き更新

昨日、何だか隣のチームの人達が
外勤の段取りをしていた。
ちょっと、どこか微妙に行きづらい所に行く様子。
お昼ご飯を食べる時間があまりない事がわかって
チームの一員Kオヤジーが一言。
「え~。ごはん食べられないじゃ~ん。
 やだよ~。」byKオヤジー
※Kオヤジーはアラフィフ
そして更に一言。
「高速バスの中でランチョンパック食べるか~」byKオヤジー
へ?
それはもしや、我が千葉県が誇る
山崎パンのランチパックの事では?
その後もずっとランチョンパックと
言い続けていました。(((^_^;)

こんにちは。タワタロウです。
今日は、最近行ってみたお店の紹介です。
と言っても・・・

「ここはどこでしょか?」byこて

20170713-01.jpg

こちらです。

20170713-02.jpg

こちらは、itAPAn船橋店さん
テラス席は前からあったのだけど、
最近前の通りの工事が進んで、
お店の前がきれいになりました。

お店の入口には外席があってわんこOK
「さっそくニガニガでっすね。」byこて

20170713-03.jpg

そして、もういきなり写真終了。
「へ?かーちゃんもうオシマイでっすか?」

20170713-04.jpg

そうなのです。
初めのビールまでしか写真が撮れていないです。(苦笑)
まあ、お店の入口付近が結構暗かったという事もあるけど、
もうちょっと頑張らないと・・・
なんと、お食事の写真すら撮っていない。。。
うむむ。
大反省のタワタロウなのです。
それではまた。

こてはランキングやってるみたいです。
ポチしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日記、見てくれてありがとです。

【くーちゃんへ】
剛君奈良出身ですもんね。
でも奈良漬けは会社で配るのちょっと大変だからなぁ。(苦笑)
いや、本当にS嬢が奈良出張に行っていて、
お土産が、宇治抹茶を使ったベタベタ京都土産だったのです。
それで奈良土産の話になったのでした。